職員の給与・定員管理等


置戸町の給与・定員管理

 置戸町の給与・定員管理について、地方公共団体間で給与等の比較ができるよう、総務省の統一様式を使用しております。

置戸町人事行政の運営等の状況

 置戸町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、人事行政の運営状況について公表いたします。

置戸町職員の等級別基準職務表及び等級別職員数

 地方公務員法第58条の3第2項の規定に基づき、年度当初の状況を公表いたします。

置戸町特定事業主行動計画

 次世代育成支援対策推進法の規定に基づく「置戸町特定事業主行動計画」を改訂しましたので次のとおり公表いたします。
   計画期間:令和2年4月1日~令和7年3月31日

置戸町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく「置戸町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」を策定しましたので、次のとおり公表いたします。
   計画期間:令和3年4月1日~令和8年3月31日

特定事業主行動計画に基づく実施状況

 特定事業主行動計画(女性活躍推進法)に基づく取り組みの実施状況について公表します。

女性の職業選択に資する情報

 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、女性の職業選択に資する情報として、置戸町職員の状況を公表いたします。

置戸町障がい者活躍推進計画

 令和元年6月の障害者の雇用の促進等に関する法律の改正により、国及び地方公共団体が率先して障がい者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(以下「障害者活躍推進計画」という。)」を作成することとされました。
 障がい者の活躍とは、「障がい特性や個性に応じて能力を有効に発揮できること」であり、全ての障がいのある職員が活躍できるよう、「置戸町障がい者活躍推進計画」を策定しましたので公表いたします。
このページの情報に関するお問い合わせ先
置戸町役場 総務課TEL:0157-52-3311FAX:0157-52-3353