ふるさと納税

ふるさと納税
 平成21年から「ふるさと納税」制度が始まり、置戸町に寄附をすると、寄附された金額のうち2,000円を超える額について、一定の限度(おおよそ個人住民税所得割額の2割)まで所得税と個人住民税から控除されます。
 置戸町では、皆様からいただいた寄附金を活用して魅力あるまちづくりを進めます。一人でも多くの皆様のご支援をお待ちしております。

寄附金をお寄せ頂く方法

寄附金をお寄せ頂く方法

お寄せ頂いた寄附金の使われ方

ご寄附いただいたお金は、次のような基金に積み立てて有効に活用させていただきます。
  1. 人材育成基金…学校や各種教育機関に通う方への就学援助などに活用します。
  2. 「福祉の夢」サポート基金…置戸高等学校在校生を対象にした奨学金として活用します。
  3. 図書資料整備基金…様々な図書の購入や収集のために活用します。
  4. 社会福祉施設充実基金…社会福祉施設の充実に活用します。
  5. 老人ホーム施設整備基金…老人ホーム施設の整備に活用します。
  6. 夏まつり振興基金…「おけと夏まつり・人間ばん馬大会」の振興のために活用します。
  7. 農業振興基金…農業の振興を図るために活用します。
  8. 一般寄附金…置戸町の様々な事業推進のために活用します。

寄附の方法

「寄附申出書」をFAXまたは郵送してください。

寄附された方の申告手続き等

その他

ふるさと納税をしていただいた方々に特産品等の贈呈は行っていません。
お問い合わせ先
置戸町役場 町づくり企画課
TEL : 0157-52-3312  FAX : 0157-52-3353