バス通学定期補助

 北見バス通学定期への運賃補助を受けようとする方は、手続きが必要です。

補助内容

通学生が対象で、置戸町内で乗降するバス停から北見バスターミナルまでの区間につき、定期運賃の2/3を補助します。

手続き方法

(1)入学、在学する学校(事務)にて「通学定期券発行申込書」の交付を受けてください。
  (3月中に交付を受ける場合は新学年が記載されたもの)
(2)役場企画財政課に「運賃補助申請書」を提出してください。その際、印鑑と通学定期券発行申込書を持参してくださ
   い。申請書は役場2階、企画財政課にもあります。
(3)「通学定期券発行申込書」と置戸町から発行された「補助券」を持ち、置戸町商工会または北見バスターミナル等
   で定期券を購入してください。
注1:「通学定期券発行申込書」の有効期限は、発行日を含めて1ヶ月間です。
   有効期限を超えた場合は、定期券を購入することができませんので、必ず定期券の購入日前1ヶ月以内に「通学定
   期券発行申込書」の交付を受けてください。  
注2:訓子府高校の方は、学校へ申請書を提出してください。(別途学校より案内があります。)

その他

過去に発行された未使用の補助券は、新年度分の申請時に返却をお願いします。






お問い合わせ先
置戸町役場 企画財政課
TEL : 0157-52-3312  FAX : 0157-52-3353