置戸町PRポスター、オリジナルポストカードについて

置戸町PRポスター
置戸町ポストカード
置戸町のPRポスター(2種類)とオリジナルポストカード(4枚1組)が完成しました。
ポストカードは、200円で購入できます。ぜひ、おけとの風景をお楽しみください。

■ポスターについて
1 シロハヤブサ
青い空をバックにしたシロハヤブサは、ロベルト・ベッシン氏の手により生み出された精巧な野外彫刻。
置戸の自然と調和し、まちを見守ります。見る人にインパクトを与えるポスターです。

2 三本桂
おけとの景勝地、鹿の子沢に生育する迫力ある三本桂と
置戸町出身の児童文学作家、澤井美穂氏がつづる夏の物語が、
心に爽やかな余韻を残します。

3 キャッチコピー
まちづくりの鍵となる「人」、自然豊かなおけとの「木」、
まちの文化を形成する二つを未来につなげて新しいおけとを創造します。
ハートにも見えるロゴマークは、カツラの葉とoketoのokeを意匠化しました。

■ポストカードについて
おけとの四季の風景に澤井美穂先生の文章をそえた4枚1組のポストカードセット。
春のクマネシリ、夏の鹿の子沢、置戸神社の紅葉、常呂川沿いの樹氷。
おけとの空気、お届けします。

ポストカードは、町民の皆さんに自治会を通して全戸配布しました。
希望の方には、200円で領布します。
取り扱い先:おけと勝山温泉ゆぅゆ、オケクラフトセンター森林工芸館、役場、中央公民館、図書館
または郵送(送料と振込手数料は本人負担)も可能です。

お問い合わせ まちづくり推進室地域情報係 0157-52-3312