新型コロナウイルス感染症

 置戸町では、2月28日(金)16:30に「置戸町感染症危機管理対策本部」を設置しました。



 置戸町感染症危機管理対策本部において、3月31日付けで「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた会議、行事等の開催及び公共施設等の開館等に関する基本方針」を改定し、事業等について感染予防対策を徹底しながら、原則、開催することにいたしました。
 あわせて、各団体及びサークル等における事業におきましても、感染予防対策に十分留意しながら、実施されますようお願いいたします。

 北海道による「緊急事態宣言」については、3月19日に解除となりましたが、20日以降については、感染の拡大を防止しながら、社会経済活動を行い、国・道・市町村の連携支援による「新たなステージ」へ移行することとなりました。
 町民の皆様におかれましても、しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

関連するお知らせ一覧
 風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に一人ひとりの咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症予防に努めましょう。
 多くの方が集まるイベントや会議などの参加は、特に必要なものに限り、控えましょう。
 集団感染の共通点は、特に「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」です。
 換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。
蜜を避けて外出しましょう
korona1
korona2
korona3

置戸町感染症危機管理対策本部

 置戸町役場 (TEL 0157-52-3311)
 置戸町地域福祉センター (TEL 0157-52-3333)