危険ごみの排出方法について~スプレー缶・カセットコンロ用ガスボンベ~

お知らせ

 置戸町では、刃物、割れたガラス、スプレー缶、カセットコンロ用ガスボンベを危険ごみとして分類し、次のとおり排出していただくことで住民の皆様にお願いしているところですが、最近誤った方法での排出が目立ちます。
 ごみステーションへ出す前に、次のとおり正しく分別・処置されているか今一度確認をお願いいたします。
危険ごみ 刃物・割れたガラス スプレー缶・カセットコンロ用ガスボンベ
処置方法 むき出しにならないように紙で包んでください。 穴を開けて中のガスを完全に抜いてください。
使用できる袋 町指定の「埋めるごみ袋」(危険と表示してください)
分別方法 他の埋めるごみを混ぜないでください。

■スプレー缶・カセットコンロ用ガスボンベについての注意点■

  • ガスボンベをカセットコンロ本体にセットしたまま排出することは大変危険ですので絶対にしないでください。
  • 排出方法を誤ると、処理の過程で火災を引き起こす可能性があり大変危険です。必ず穴を開けてから排出してください。
危険ごみ
このページの情報に関するお問い合わせ先
置戸町役場 町民生活課TEL:0157-52-3315FAX:0157-52-3353