「マイナポイント事業」のお知らせ

お知らせ

マイナポイント事業とは

マイナポイント付与事業は、国が実施する消費活性化策で対象のキャッシュレスサービスを利用して合計2万円のチャージまたは買い物をすると1人当たり最大で5,000円分のマイナポイントが国から付与されるサービスです。

 ポイントがもらえる期限は2021年3月末までです。

※マイナポイントのお申し込みにはマイナンバーカードが必要となります。
※予約者数が上限に達した場合、マイナポイントの予約を締め切る場合があります。

マイナポイントの申し込み方法は

「マイナポイント」の申し込みには、まずはマイナンバーカードを取得し、次にマイナポイントの予約を行います。その後対象となるキャッシュレス決済サービスを選んでいただきマイナポイントの申し込みを行います。

詳しくは、下記リーフレットまたは、国のホームページをご覧ください。
置戸町役場ではマイナポイントの予約申し込み用支援端末を設置していますので、お気軽に窓口までお越しください。

マイナポイント予約申し込み支援に関する問い合わせ

企画財政課 地域情報係 電話番号 0157-52-3312
このページの情報に関するお問い合わせ先
置戸町役場TEL:0157-52-3311FAX:0157-52-3353