木あそび展

木あそび展
 
 「木あそび展」は毎年5月の連休中にどま工房を会場として、本格的な木のモノづくりを楽しめるイベントとして開催しています。現在、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、連休中の開催は控えておりますが、開催時期や規模を検討しながら今後開催していく予定です。

 「木あそび展」の開催情報については、こちらのページで適宜更新していきます。
 

令和5年度「第13回 木あそび展」終了報告

 毎年5月の連休に恒例行事として実施していた「木あそび展」を、今年も昨年同様、森林工芸館の山の日のイベント「るんるん市」と同時開催しました。
 前日まで天候が不安視されましたが、当日は暑いくらいの快晴に恵まれ、木のモノづくりを楽しまれる方のほか、「るんるん市」ならではであるオケクラフトの作り手からの直接販売を楽しむ皆さんを見ることができました。
 連休とお盆に重なり賑わいを見せた今年の山の日。来年以降も皆さんに楽しんでいただけるよう準備を進めていきたいと思います。
●第13回 木あそび展 イベント終了
 日 時  令和5年 8月11日(金)
      午前10時から午後3時
      (モノづくり参加受付は午後2時30分まで)

 メニュー ・小枝のフォーク  150円
      ・小枝のえんぴつ  250円
      ・こっぱで作ろう! 無料

 場 所  オケクラフトセンター森林工芸館
      駐車場特設会場

●第5回 オケクラフトるんるん市
 森林工芸館の山の日イベント「るんるん市」では、オケクラフトの作り手が直接商品を販売する他、まな板や端材の販売、館内では当日限定のお楽しみイベントなどを実施します。
 イベントの詳細情報は森林工芸館ショップHPよりご確認ください。

◎入館時のマスク着用、検温、手指消毒はお客様の任意とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◎当日は森林工芸館の駐車場をご利用いただけません。どま工房または図書館前の駐車スペースをご利用ください。
◎当日は雨天決行を予定しておりますが、天候の状況により急遽中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

過去の木あそび展

このページの情報に関するお問い合わせ先
オケクラフトセンター森林工芸館TEL:0157-52-3170FAX:0157-52-3388