紛失等による新型コロナワクチン接種証明書の発行について

「予防接種済証」または「接種記録書」の紛失等により再発行を希望される方は、下記のとおり申請してください。
*置戸町に住所がある期間に受けた新型コロナウイルスワクチン予防接種に限ります。

(申請方法)
   1. 下記のものを、申請窓口である地域福祉センター健康推進係までご提出ください。
 ・交付申請書(申請窓口にあります。)
 ・84円切手を貼付した封筒
 ・被接種者の身分証明書(運転免許書等。コピー可)

   2. 申請を受け付けてから2週間以内に郵送で交付いたします。
 *お急ぎの場合は、事前にご連絡いただくことで当日交付も可能ですので
  TEL 0157-52‐3333(地域福祉センター 健康推進係)までご連絡ください。
 
 *接種時に交付された「予防接種済証」または「接種記録書」によりワクチンを接種したことを公的に証明することができますので、いずれかをお持ちの方は原則申請していただく必要はありません。

 * この予防接種済証は海外渡航用でありません。海外渡航用の接種証明書を希望する場合は
  「ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について」のページをご覧ください。
このページの情報に関するお問い合わせ先
置戸町地域福祉センターTEL:0157-52-3333FAX:0157-52-3348