令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)に伴い、置戸町においても「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」の支給を下記のとおり開始します。

概要

支給対象者
令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当(本則給付)を受給している方
※一定所得以上の方が受給している特例給付の受給者の方は、対象となりませんのでご留意願います。
対象児童
児童手当の令和2年4月分の対象となる児童
※ただし、同年3月分の児童手当の対象となっている児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合等も対象となります。
給付額
対象児童1人につき、1万円
支給時期
対象の方には、5月下旬頃までに支給します。以降、確認ができなかった場合には、お問い合わせください。
支給方法
令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給している口座に振り込みます。
【ご注意ください】
※児童手当の支給に当たって指定していた口座等を解約等しており、給付金の支給に支障が生じる恐れがある場合は、児童手当の振込指定口座の変更手続等をお願いします。
※上記につきましては、令和2年12月末までに必ずご対応をお願いします。なお、指定口座への振込が口座解約・変更等によりできない場合は、子育て世帯への臨時特別給付金が支給されません。
※当該口座の変更等に支障がある場合には、置戸町地域福祉センターまでお問い合わせください。

申請方法

今回、支給を受けるにあたって、改めて申請は不要です
※希望しない場合等は、案内に同封しております辞退の届出書の提出が必要です。(ご案内は発送済みです。)
子育て世帯特別給付金1
子育て世帯特別給付金チラシ2
このページの情報に関するお問い合わせ先
置戸町地域福祉センターTEL:0157-52-3333FAX:0157-52-3348